【驚愕】ドラゴンボール並みの壮絶バトル…地球最大規模の将棋を自動車でやってみたw

スクリーンショット-2015-03-30-20.46.47

2015年2月8日、トヨタ自動車とドワンゴのコラボで、自動車を将棋の駒に見立てた将棋の対局「電王戦×TOYOTA リアル車将棋」が、埼玉県所沢市の西武ドームで開催された。

本物の自動車を将棋の駒って誰が考えたんだよ!w というガチ企画。

対局は知る人ぞしる、「羽生 善治」名人と「豊島 将之」七段の2名で行われた。

スクリーンショット-2015-03-30-18.12.42 スクリーンショット-2015-03-30-20.49.12

このトンデモない企画。

上からクルマを上から見ると、もはやミニカーのような状態ww なんだこりゃw

スクリーンショット-2015-03-30-20.46.35

参戦車両一覧

使用する車は羽生さんが旧車をベースとした駒。チャレンジャーの豊島さんが現行車をベースとした駒となっている。

歩兵:安定の小型車ヴィッツ。

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.12

ここは新旧カローラかなと思ったんだが、まあ小さい駒は小型車の方があってるか?

香車:MR-S VS カローラアクシオ

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.20

前に突っ込む駒なので、現行車はマークXとかの方が良かったのでは..

桂馬:bB VS iQ

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.27

ここでマイクロカー持って来るのなら、旧車はbBじゃなくてトヨタスポーツ800とかがよかったなぁ。。。

銀将:アルテッツァ VS ハリアー

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.35

SUV相手なら旧車は70系ランクルとか、もっとゴツいクルマを選んで欲しかったなw

金将:初代プリウス VS 3代目プリウス

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.42

世界のハイブリッドカー代表。ここは金に相応しいか?

角行:40系ランクル VS 燃料電池車 MIRAI

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.50

燃費の悪いランクルに水素で水しか排出しないMIRAIという組み合わせ、結構面白いね。

飛車:AE86レビン VS 86

スクリーンショット-2015-03-30-20.43.57

新旧86スポーツカーバトルw イニシャルD好きならトレノが良いのかもしれないが、モータースポーツでの活躍はJAF-N1等で活躍したレビンだろう。

王将:2代目トヨペットクラウン VS 現行クランアスリート

スクリーンショット-2015-03-30-20.44.04

まさに王に相応しい2代。 新旧比較すると、新型のイカツイ顔が目立ちますねw 迫力はレクサスのスピンドルグリルみたい。

10時間にも及んだリアル車将棋。果たして勝利の女神はどちらに微笑んだのだろうか?

ダイジェスト版映像

全体を見たい人は、こちらの10時間の放送を凝縮したまとめ映像をどうぞ

スポンサーリンク

シェアする