乗り物やテクノロジー、気になる情報を発進
2015/1/30 Formula1, ビデオ, 事故映像
1992年のF1ベルギーGPで起こった出来事。 金曜日のフリープラクティス中に、1台のマシンが大クラッシュ。
そこを通り過ぎようとした他のクルマのドライバーがとった勇敢な行動とは?
彼を救ったのはマクラーレンホンダを駆るアイルトン・セナ。
見えない視界で下手すると他のクルマに轢かれてしまう状況の中、真っ先に救助に向かう彼の姿はとても勇敢です。
自分のマシンの調整よりも、他人を気遣う心がある優しさがとても人間味がありますね。 そんな所が彼の人気の一つでもあったのかもしれません。
シェアする
F1, アイルトン・セナ, クラッシュ, 事故
全長20.832kmのニュルブルクリンク北コースは、 狭いコース幅にエスケープゾーンが殆ど無し。 それでいてブラインドコーナーだらけ...
記事を読む
2014年12月8日に台湾で撮影された映像。 だだっ広い交差点に異様なまでのノーヘル率から推測するに、台湾南部最大の都市、高雄ではないかと...
国民1人あたり1台だとも言われている驚異的なバイク普及率の台湾。 これは台中市の台中駅付近で撮影された映像。
マクラーレンホンダ MP4/6に搭載される3.5L RA121E V12エンジンは740馬力を発生させる。
80年代から90年代前半、F1が日本で大ブームになった時代に活躍した二人の偉大なドライバー、アイルトン・セナとアラン・プロスト。1993年に...