【試乗】マクラーレンP1とポルシェ918スパイダーをガチで走らせたらどっちが速い?

お値段共に1億以上。庶民が手にするのは夢のまた夢のハイパーカー2台。
ガチでサーキットを走らせてみたら速いのはどっちだろう?

ちなみにこの2台、P1はFRで918スパイダーは四駆です。
その差がどれくらい出るのかご覧頂こう。

んーまぁ、結果としては918スパイダーが四駆の安定感で勝っちゃいましたね。
一般道で使う場合や、その他のドライバビリティーでも918スパイダーの方が良いようなインプレッションでした。

ま、でもやっぱりP1のメンツも守っておかないといけなかったのか?はたまた大人の事情か?

P1のシャシー性能とパワーを証明する為に後日、マクラーレンが用意してくれたのはピレリP ZERO トロフィオタイヤ。ノーマルのP ZEROコルサより1.4秒も速くなってるのはちょっと反則か…

スクリーンショット-2015-02-06-22.17.55

ラップタイムだけ見ると、GT-Rと911カレラが滅茶苦茶遅いように見えますが、全然気のせいですw
この2台はちょっと異次元すぎるので(笑

普通なら中々見る事の出来ないこの2台がガチで走ってる映像は貴重ですね。
もし実際に見かけちゃったら、確実写メとってSNS行きでしょう。

スポンサーリンク

シェアする