NA VTEC最高だぜ! 9500rpmまでぶん回しながら DC2 インテグラ タイプRで○○○km/hまで加速

以前ご紹介したターボで武装したVTECとは異なり、こちらは漢のNA。
映像の車両はDC2型インテの最高出力200PSから、230PS付近まで弄っている。

車両重量も1080kgから50kgダウンの1030kg。
4速と5速ギアはY21 B16A2から持って来ているようだ。

9500rpm付近までブン回っているのは快感!
やっぱりVTECは回してなんぼのエンジンw

MAXスピードでレブリミットに当たっちゃってるので、
6速ギアがあったら260km/hあたりまでは伸びそうな気がする・・。

120000キロオーバーのご老体でも軽快にエンジン回ってるので、調子良さそうですねー
元々1.8Lで200PSもある化け物エンジンなので、オリジナルでも十分楽しめる車両だと思います。

スポンサーリンク

シェアする