【恐怖】ぶつかる!雨の中、時速170km/hで大スピン! 一瞬の出来事をどう対処する?

スクリーンショット-2015-03-19-20.57.58

2008年3月14日に雨のフジスピードウェイ(FSW)で撮影された映像。日本最長、全長1500mのホームストレートはハイパワー車だと時速300km近くまで加速する事が出来る。

雨の中を170km/hで1コーナーに突っ込んで行ったら、ヤバッ操作不能に…!?

貴方ならどう対処するだろうか。

コワッ! これはサーキットだけじゃなく、雨の高速道路でも十分起こりうる事だなぁ..轍(わだち)とか深い段差があるような場所は気をつけないといけないですね。

これが筆者なら前も後ろもボコボコにしてしまいそう…幸いまったくダメージは無かったそうで、事故らなくて良かったなぁ。

スピン後はエンストせず、即座に再スタート出来てますね。 スピン中にちゃんとクラッチ切って体制立て直してるのがスゴイ..

以下ネットのコメント

saeki izumi3
何かみてて『オオッ!』ってなったww
1234ponta
背筋がゾクッとしました! 雨は怖ろしいですね・・・
lr7505
ハイドロプレーニング現象でしたっけ? オレなら車どころか命も危ないですよ(汗) 本当に上手いです。
y31cima4
首都高代々木線 魔のカーブでスピンして大破した自損事故がフラッシュバックしました。。 あれ以来4年近くマイカーで首都高は乗ってません。 自分もこんな冷静なテクができてればと思うと、改めて安全運転を心に誓わなければと思います。
スポンサーリンク

シェアする