ありがとう.. 英国トヨタがトップギアを降板したジェレミー・クラークソンに感謝。 名場面を集めた映像を公開!

スクリーンショット-2015-03-31-13.34.59

英BBC人気自動車番組「トップギア」の司会だったジェレミー・クラークソンは、日本車の代表であるトヨタを比較的高く評価していた。

しかし、トヨタ車はその頑丈さや信頼性の高さから、番組ではお決まりのように破壊されてきたw

有名なエピソード

紛争地域でも使用される程の頑丈さを見せる、中古の5代目ハイラックスを、これでもかという程ボコボコに破壊、海へ完全水没、最後は廃ビルごと破壊したにもかかわらず、ハイラックスのエンジンが始動し、ボロボロの状態でスタジオまで自走出来たという話があった。

スクリーンショット-2015-03-31-13.29.51

これにはクラークソンも驚きで、トップギアのスタジオ内に常設展示される事となった。

こうした頑丈さ、信頼性の高さから、クラークソン本人も日本車を高く評価していたわけだ。彼は「今まで運転した中で最高のクルマはレクサスLFAだった」とコメントしている事から、個人的にも日本車に対するイメージは良かったのだろう。

しかしハイブリッドカーに対しては批判的なようで、ハイブリッドカーの代表であるプリウスをコケおろし、初代プリウスを50口径の機関銃で蜂の巣にしたり、2代目プリウスはBMW M3との対決で、かなり理不尽な条件で対決させて、燃費勝負で負けさせたりしてきた。

prius-m3

番組降板

しかし先日、クラークソンは同番組のプロデューサーに対して暴行事件を引き起こした事が原因で同番組から降板する事になってしまった…これに対し、英国トヨタはクラークソンに感謝の意を込めて、前述のクルマや彼の名場面を集めたビデオを公開した。

【悲報】トップギア司会者 ジェレミー・クラークソンが起こした喧嘩騒動で、解雇決定.. ハモンドやジェームズも参加しない方針?
英BBC人気自動車番組「トップギア」の顔といっても間違いない司会者のジェレミー・クラークソンの番組降板が正式に決定してしまった。。。 ...

それでは早速、英国トヨタがまとめた名場面集ビデオをご覧頂きたい。

ネットの反応

Toyota UK
Thanks for everything Jeremy. It has been smashing.
ジェレミー、本当に色々ありがとう。 何時も素晴らしいコメントだったよ。
NegativeNumbers427
Toyota manage to send thanks, even though he destroyed a few of their cars.
The BBC hasn’t said any thanks to him even when he’s the reason for half the BBCs vieweship.
トヨタはジェレミーが自社のクルマがボコボコに破壊されてるにも関わらず、感謝の意を表してる。
でもBBCはクラークソンが番組に多大な貢献をもたらしたにもかかわらず、ありがとうの一言もねーんだよな…
ahmedp800
Change is good!
Will always be a huge fan of Jeremy :’)
(人生において)変わる事は良い事だよ! 何が有っても沢山のファンがジェレミーについているから。
chattigre
Thanks Toyota UK for this. I still can’t believe it. Just absolutely inconsolable.
英国トヨタの神対応マジ感謝やわ… ほんと彼が居なくなるなんて信じられんよ。俺自身、今はただやるせない気持ちで一杯…
スポンサーリンク

シェアする