【恐怖】台湾でトヨタ ヤリスが意図せず大暴走して制御不能に..

2012年10月3日に台湾で撮影された映像。

もし運転中に車が突然制御不能になったとしたら、
あなたならどうするだろうか?

日が落ちて来た夕方の夜6時。バイク用の車線と分けられた自動車専用の道をトヨタヤリス(日本はヴィッツ)が走行中、信号が赤に。当然の様に停止しようと思ったら、何かがおかしい・・!

止まるべきはずのクルマが、突然急発進して制御不能に!!
そのまま赤信号を無視する形で突き抜けて走り続けてしまいます。

途中レブリミットに当たって完全に大暴走。
もはやここまでかと思ったら、エンジンブロー?で停止しましたね。。。

普通Dモードで走行していると思うので、突然ECUがバグって変速出来ずにレブに当たってる感じがします。

もしもっと交通量の多い場所だったらと思うと、とてつもなく恐ろしい・・
一時期米国で流行ったクルマの急発進問題と同じ様な感じだろうか。

仮にもし急発進して制御不能になった場合は、シフトセレクターをNにしてMAXブレーキ&ハンドブレーキくらいしか対処法無し??(あとはエンジン強制停止とか)

スポンサーリンク

シェアする