ドリフトと初音ミクのコラボ! トヨタ86とG’s MARK Xがステージ上で音楽を演奏しちゃうっ

ULTRA JAPAN 2014にも出演し、初音ミクの音楽クリエイターとしても有名なアーティスト「kz (livetune)」と、トヨタのスポーツカーであるTOYOTA 86とG’s MARK Xがコラボレーションした楽曲のスペシャルムービー。

楽曲のタイトルである「Part­y in the Car」に合わせて、クルマの中で歌うことの楽しさを前代未聞のエキサイティングな形­で伝えるミュージック・ビデオになっている。そして、このリズミカルな歌声を発する­女性ボーカルはアーティスト・タレントとして活躍中のIMALUさんが参加。

「クルマが音楽を演奏する」というアイデアで、クルマの走行をセンサーで捉えて音楽に­変換することができる最新テクノロジーと、初音ミクの音楽クリエイターとしても有名なアーティスト「kz(livetune)」のハイテンションなDJプレイ、リズミ­カルな女性ボーカルの歌声が合わさり、全く新しいエンターテイメントが完成した。

”かつてないクルマとのコラボレーションというアイデアに興奮した。ダンスミュージッ­ク、ドライビング、そしてデジタルテクノロジーの融合という新しいエンターテイメント­の可能性を示すプロジェクトになったと思う。”  kz

ステージ上で踊り狂う(ドリフト)してるクルマに合せてセンサーが音楽に変換するって凄いなぁ… これをケンブロックとか他のドリフトのプロドライバーに任せた新しいコラボを作ったりすると面白いかも(笑

【爽快】思わず笑顔にw 4台のトヨタ86が立体駐車場で大暴れ!

何より一番インパクトがあるのは、kz氏の音楽ですね。代表作である「Tell your world」は有名すぎますから。

以下ネットのコメント

ブー華
これ・・CD化してほしいです;;
かっこよくてヤバいよおおおお
shogo Kikuchi
TGRF2014で初めて聴いたよw
もう、頭の中いや、耳から離れない曲だね!
フルでCDになって欲しい(^ω^)
鈴木健太
ドリフトと音のコラボ!感動しました!
karinkofu7098
トヨタは今までの車のあり方を変えてくれたよなぁ〜。
車は楽しむものにしてくれたよ!

ソース:Party in the Car

スポンサーリンク

シェアする