【試乗】新型スズキ アルト ターボRS 2WDに速攻試乗!気になる5AGSの動作は?

スクリーンショット-2015-03-26-18.24.36

2015年3月11日、遂にデビューした待望のスポーツモ­デル、新型アルトターボRSをワインディングロードにて試乗レポート!

軽スポーツモデルファン待望のクルマである、アルトターボRSのトランスミッションは残念ながら5AGSのみ。これでどこまで走りを楽しめるのか?詳細に­インプレしている。

やっぱり、アクセルを踏んだままだとつんのめる感じは、その構造上どうしようもないですね… でも通常のアルトと比べて変速プログラムのチューニングを専用設計しているようなので、キビキビと走れそう。

5速AGSの特性を理解しつつ、パドルシフトでカチャカチャ遊ぶのは今までの軽自動車には無い感動なのかもしれません。

こんなクルマが僅か130万円から買えるとなれば、他社も黙ってみてる訳にはいかないかも…?

アルトターボRSにMTを追加しない理由はコスト? 4WDの設定は? 気になるAGSの性能を試乗して試す!
スズキは軽自動車、新型アルトのスポーツグレード「アルト ターボRS」を2015年3月11日より発売した。

以下ネットの反応

STINGRAY0202
こんばんは^^
このエコの時代でもボディの骨格から本格的にチューニングしたスポーツモデルの軽を出してくれたことに本当に嬉しさを感じます。
アルトターボRSを見るとかつてのアルトワークスは勿論、ラパンSSであったりワゴンR RRであったり、Keiワークスであったりと多くの軽スポーツを思い出します^^
これからもこういう楽しい軽が増えていくことが楽しみですし、是非MTも出して欲しいですね!
詳しいインプレッション有難う御座いますm(_ _)m
福森都
マニュアルモデルもあればいいのに…。と思いましたが、AGSでもずいぶん楽しめそうですね!。外見の赤い飾りは、ハスラーみたいにデカールで、opで設定すればさらによくなると思いました。
話は変わりますが、SX4s-クロスの試乗レポートもよろしくお願いいたします。
tama ko
めちゃめちゃテンション高くて楽しそうですね笑。
ここまで楽しそうな試乗レビューは久しぶりで、カーブの時のパドルシフトの操作を見ながらこっちもテンション上がってしまいました。
ただテンション高いだけでなく知りたい情報もきちんと教えて頂けて、すごくためになりました。
tfvntora77
車業界を活性化させるためには、この軽と言うクラスで「低価格でも走りが楽しい」モデルが重要で、若者がスタートするに恰好なモデルだと思うんですよね。(種まき)
まさにアルトターボRSはうってつけ。
AGSだって、ここからMTに興味が出て来る人だっているかもしれない。
パパさんだって、ママも運転するからオートマじゃなきゃダメよって時に、AGSはMT好きの妥協点ともなり得るかと思いますしね(笑)
それにしてもこの価格でのリリースはお見事!と思いました。
SUZUKIアッパレ!
【ビデオ】新型アルトターボRS 5AGSで○○○km/hまで全快加速!
新型アルトターボRS 5AGSで全快加速。 最高出力64PS、最大トルク98Nm、車重は僅か670kg!これではたしてどんな加速を見せ...
スポンサーリンク

シェアする