【ビデオ】新型アルトターボRS 5AGSで○○○km/hまで全快加速!

スクリーンショット-2015-03-26-18.44.56

新型アルトターボRS 5AGSで全快加速。

最高出力64PS、最大トルク98Nm、車重は僅か670kg!これではたしてどんな加速を見せてくれるのか。

思ったよりシフトアップ速いなぁー! クラッチ操作が苦手な人は5速AGSはかなり楽しめそう。もちろんMT車じゃないとヤダというクルマ好きな人でも、楽しめるんじゃないだろうか。

アルトターボRSにMTを追加しない理由はコスト? 4WDの設定は? 気になるAGSの性能を試乗して試す!
スズキは軽自動車、新型アルトのスポーツグレード「アルト ターボRS」を2015年3月11日より発売した。

動画のup主さんのコメント

シフトレバーをマニュアルモードにしてパドルシフトで変速しました。
Dレンジで発生する、シフト前からのスロットル閉じが緩和され、Dレンジよりわずかに­タイムが短縮されました。
12.3秒くらいですが、状況によって12秒フラット程度になった時もありました。
スズキのAGSはマニュアルモードだとレブリミッターに当たっても自動シフトアップし­ません。好みはありますが、コーナー手前で引っ張り続けたい時などは良いと思います。

ネットのコメント

MrMoster178
加速は流石ですね。
あとギヤチェンジの際、自動でクラッチを切った時のサウンドがたまりませんね。
bobu104
CVT搭載してたらもっと速い気がしますね。
nocch1000
> +bobu104 それは言えてますね!CVTの重量増とかパワーロスを考えても、トルク抜けがなく高回転キープできるので有利でしょう。
HAYABUSAe653
は、軽なのに速い・・・
No. Ten
パドルスイッチはこんな感じなんですね〜
AT限定の方でも運転できるし、これだけスムーズなら一定の評価はできるかも。
MT派で左足を使いたい人には物足りないかな? CVTでないパドルシフトの存在意義は有りそう。チョイノリからプラスαで楽しく走れて、燃費もそこそこかな?
【試乗】新型スズキ アルト ターボRS 2WDに速攻試乗!気になる5AGSの動作は?
2015年3月11日、遂にデビューした待望のスポーツモ­デル、新型アルトターボRSをワインディングロードにて試乗レポート!

おまけ
エンジン始動時はニードルスイープしちゃうぞ..!

スポンサーリンク

シェアする