北米&欧州で5月にPS4,XBOX ONE,PC向けに発売予定の、最新レースゲームであるProject CARSがリアルすぎて、現実との区別が付かないと話題になっています。
現実のクルマと比較している車両はルノーのホットハッチモデルである、メガーヌRS。コースは世界的にも有名なニュルブルクリンク北コースです。
上が現実、下がゲームとなっていますが、はたして貴方はどちらが現実だと思いますか…? あまり気にせず見てしまうと、もはやどちらが現実なのか判らなくなってしまう程です。
なんじゃこりゃwww
最近のレースシミュレータの進化は留まる所を知らないな..
あえてツッコミを入れるとすると、ゲームはバックミラーの映り込みがハッキリしすぎていたり、スピードメーター等のインフォメーションが綺麗に表示されていて、どことなく不自然さが残っているという所でしょうか。
いや、でもその辺しっかり見なければもはやコレは現実と変わりない…恐ろしい時代になったものです。
ほんの十数年前まではパソコンの性能も低く、手軽にレースゲームを遊べる環境と言えば家庭用ゲーム機が一般的だったでしょう。初代プレイステーションでグランツーリスモが発売された頃は、世界中が熱狂していたわけですが、その頃の人達が現在のテクノロジーを目の当たりにしたら、絶対嘘だと言うでしょうねw
以下ネットの反応