【驚愕】ゲームと現実の見分けが付かない… Project CARSでルノーメガーヌRSのMTに試乗

スクリーンショット-2015-03-29-11.23.44

北米&欧州で5月にPS4,XBOX ONE,PC向けに発売予定の、最新レースゲームであるProject CARSがリアルすぎて、現実との区別が付かないと話題になっています。

現実のクルマと比較している車両はルノーのホットハッチモデルである、メガーヌRS。コースは世界的にも有名なニュルブルクリンク北コースです。

上が現実、下がゲームとなっていますが、はたして貴方はどちらが現実だと思いますか…? あまり気にせず見てしまうと、もはやどちらが現実なのか判らなくなってしまう程です。

なんじゃこりゃwww

最近のレースシミュレータの進化は留まる所を知らないな..

あえてツッコミを入れるとすると、ゲームはバックミラーの映り込みがハッキリしすぎていたり、スピードメーター等のインフォメーションが綺麗に表示されていて、どことなく不自然さが残っているという所でしょうか。

いや、でもその辺しっかり見なければもはやコレは現実と変わりない…恐ろしい時代になったものです。

ほんの十数年前まではパソコンの性能も低く、手軽にレースゲームを遊べる環境と言えば家庭用ゲーム機が一般的だったでしょう。初代プレイステーションでグランツーリスモが発売された頃は、世界中が熱狂していたわけですが、その頃の人達が現在のテクノロジーを目の当たりにしたら、絶対嘘だと言うでしょうねw

ちょ、速いww 世界最速のタクシーをBMW M3 GTSで追いかけてみた
ニュルブルクリンクタクシーとして使用されてるF10型 BMW M5を弟分のM3 GTSでガチで追いかけてみたよ。 同じV8でもM3GT...

以下ネットの反応

Craig Capon
Project CARS looks better than real life. LOL!
なんだこれw ProjectCARSの方が現実より綺麗に見えるんだけどw
YonOtto
needs motion blur to make it look more realistic.
モーションブラー実装した方がもっとリアルになるんじゃね?
Cipeboyy
I agree, graphics are spot on but it’s just too clean
俺もそう思う。なんかコレだと綺麗すぎて、ちょっと不自然なんだよな。
Nick Drago
Looks great and I can’t wait for the final release. However, I just wish they would make the trees look better. That’s the only thing holding back the graphics.
まじやべーなこれw 発売まで待てねぇわ…. まあ欲を言っちゃうと背景の木をもうちょっとだけ細かく作ってもらえると、よりリアルになると思う。
スポンサーリンク

シェアする