小林可夢偉の2015年F1復帰が現実の物に!? マノーマルシャと交渉しているとの報道

kamui

2015年のF1シーズンは早くも1戦が終了し、各ドライバーは体のシェイプアップに励んでいる。

Autosprintによれば、先週末のメルボルンのパドックで、小林可夢偉のマネージャーを務めている船田力が目撃されている。28歳の小林可夢偉は昨シーズン末にケーターハムのF1シートを失い、今期は日本のスーパーフォーミュラに参戦する事が決まっている。しかし、小林はマノーマルシャと水面下で交渉中だと言う。

funada

昨シーズンで撤退したマルシャを救済し、不死鳥のように蘇ったマノーマルシャは、何とかオーストラリアに辿り着く事が出来た。チームはウィル・スティーブンスとロベルト・メルヒと契約しているが、フルシーズン契約をしているのはスティーブンスだけだ。

ロベルト・メルヒは自選マレーシアGPでも起用される事を望んでいる。

「チームは僕を信頼してくれているし、1000万ユーロの持参金を持込めるドライバーが居たとしても僕を乗せたいと言っているよ。」とEFEメディアに話している。

彼はPonsレーシングチームとフォーミュラー・ルノー3.5に参加する契約があるが、F1カレンダーと幾つかスケジュールがかぶってしまう。

先週末、腰の痛みが激しくレースに参加出来なかったウィリアムズのバルテリ・ボッタスだが、チームは現在唯一の女性F1ドライバー&同チームテストドライバーであるスージー・ヴォルフをマレーシアで起用する事に難色を示している。

腰の痛みが激しく、シートに座るのも困難なボッタス

Bottas-Injury

チーム代表のクレア・ウィリアムズは「スージー・ヴォルフはウィリアムズのテストドライバーであって、リザーブドライバーではないです。」

wolff-inline1

「ボッタスが次戦マレーシアでシートに座らないという事は考えたくないです… しかし私達に控えのドライバーは居ます。」とイギリスBBCにコメントした。

以下、外国人の反応

McLarenfan
It would be nice to see Kamui back. Claire that is a bit of a quick kick for Susie Wolff
可夢偉を見れるのは個人的には嬉しいよ!クレア・ウィリアムズがスージー・ヴォルフを外して、雇ってくんねぇかな….
Snowman
Quite surprising too, actually. Just think of the PR.
マジかw まあ実際はただのPRのような気もするけど。
Silverfox
Agree 100%
100%同意するわ。

これが事実であれば、小林可夢偉がF1にカムバックする可能性はまだある…? でもマノーから参戦したら、またバックマーカーなのは確実だしなぁ。。 そもそも出走すら出来てないチームなのに、競争的になるのは難しいでしょう。

バルテリ・ボッタスが参戦出来ずに、ウィリアムズからスポット参戦とかどうですかねw

フェリペ・マッサとタッグ組んで、大雨のマレーシアでメルセデス勢が自滅。フェラーリを抑えて可夢偉1位、マッサ2位の表彰台独占w ….だったらイイナ。

ソース: GRAND PRIX247

スポンサーリンク

シェアする